空港や機内で貴重品をスマートに持ち歩きたい

f:id:olivia76:20191212120402j:plain


カバンの中がごちゃごちゃしがちの方いらっしゃいますか?

私もその一人です😓

そこで、私なりのスマートに持ち歩く方法をご紹介します。

 

 

f:id:olivia76:20191212120523j:plain

 ポーチの中は、

●パスポート

●日本のお金

●現地のお金

SIMカード

●ペン

●メモ帳

以上、6点。

 

f:id:olivia76:20191212122512j:plain

初めて海外に行ったとき、出国ゲート内のコンビニでドリンク買うだけなのに、

航空券を求められてあたふたしました。

カバンからパスポートに挟まった航空券を出して、

航空券戻されて、

財布を出して…

一人でわちゃわちゃして手が足りない!ってなってしまったんです😢

なので、ポーチの中に全部入れてひとまとめにすることにしました。

さらにクレジットカードを入れておけばキャッシュレスで楽ちん!

 

f:id:olivia76:20191212120630j:plain

 Wi-Fi借りると結構な値段と荷物になりますよね。

海外SIMなら安くて手軽!

いつもAmazonで購入しています。

例えば、

タイ8日間

データ通信無制限

100分無料通話付き

お得な2枚セットでナント¥850!!!

日本語で設定方法のガイドがあるので安心して使えます。

ピンを忘れずに!

 

f:id:olivia76:20191212120700j:plain

機内で出入国カードを記入するときにパスポートとペンをセットで入れておくと便利。

飛行機を降りてからでも書けるけど、

機内で時間が有り余ってるので書いておきたいタイプ。

機内のモニターや手持ちのガイドブックを見ながらゆっくり書きたいので。

あと、小さいメモ帳も入れておくと何かと使うかも。

お土産リスト作ったり、行きたいとことかやりたいことを書いたり、

機内でいろいろ考えるのが好きです。

 

f:id:olivia76:20191212120733j:plain

このポーチは以前、UNIQLOで購入したものです。

セールラックで見つけて、お値段ナント¥700

しかもディズニー♡

中は2ポケットになっていて分けて入れられるので使いやすいです。

 

いかがでしたか?

皆さんいろいろ工夫されているかと思いますが、

少しでもご参考になればと思います。 

 Instagramはこちら