プーケット旅行プラン ~Day 1~

 

f:id:olivia76:20200707183836j:image

 

今年の年始にかけて行ったプーケット旅行のプランをご紹介します。

コロナが終息して自由に旅行ができるようになったら参考にしてください。

 

目次

● タイ航空でプーケットへ✈

● 12:00 Dewa Phuket にチェックイン

● 17:00 ホテルのレンタサイクルで買い出し

● 21:00 レストランでディナー

 

 

タイ航空でプーケットへ✈

 

f:id:olivia76:20200629123558j:image

 

昨年は中国のデモや、日韓関係悪化で使用する航空会社に悩みました。

中国、韓国乗り継ぎが一番安かったから…

こうなったら、飛行機に乗った瞬間からタイを感じたい!

と思い、タイ航空に決めました。

結果、大正解!!

今までで一番機内食がおいしかった😆

東京→バンコクはタイカレー🍛


f:id:olivia76:20200629124732j:image

 

下手なお店より激うま!

テンションあがりまくり(笑)

おやつのホットスナックもおいしかった~

区間違う味でした。

バンコクプーケットグリーンカレービザラップ。


f:id:olivia76:20200629124721j:image

 

程よい辛さで、おかわりしたいくらい。

食べ物レポばっかりですが^_^;

シート幅は、今まで乗った中でちょっとだけ広く感じました。

前のシートが倒れても、そこまで圧迫感は感じませんでした。

 

12:00 Dewa Phuket にチェックイン


f:id:olivia76:20200629123359j:image

空港からはタクシーで10分弱くらい。

だいたい1000円くらいかな。

あっという間に到着~🚗

素敵なリゾートホテル❤

 いつもビジネスホテル並みの所に泊まっていたのでソワソワしちゃう。

チェックインまで2時間くらいあるけど、手続きだけは先に済ませました。

スタッフの方から「時間までプールで遊んでていいよ」とのことなので着替え終わったら、

「お部屋の準備ができたのでご案内します」だって!

ラッキー(*´▽`*)

予約した部屋は、1ベッドルームスイート。


f:id:olivia76:20200629123522j:image

 

キッチンがついているコンドミニアム的なお部屋です。

f:id:olivia76:20200629165824j:image

広いリビング、開放的な窓、落ち着いた寝室…もう最高😆

ベランダからの眺めは、2つ目のインフィニティプール!


f:id:olivia76:20200629124505j:image

 

今のところ文句なし!

 

13:00 ナイヤンビーチへGO!


f:id:olivia76:20200629123707j:image

 

ホテルからビーチまでは道路を渡り、防風林を抜けてすぐそこ!

見よ、この青さ!!!


f:id:olivia76:20200629124903j:image

 

疲れも一気に吹き飛ぶ~

パトンと違って静かなビーチ。落ち着く。

近くにこぢんまりとした屋台があるのでそこでランチ。


f:id:olivia76:20200629124917j:image

 

ソムタムとパッタイ。私の定番メニュー!


f:id:olivia76:20200629125053j:image

 

個人的にはお店より屋台のパッタイが好きなんだよね~

ソムタム買うとほぼほぼ聞かれる、「辛いサラダよ!いいの?」

いいに決まってるじゃん!

ヒーヒー言いながら食べるのが好きなのよ。

どちらも美味しかったです!

 

17:00 ホテルのレンタサイクルで買い出し


f:id:olivia76:20200629125118j:image

 

ロビーから部屋までの間にレンタサイクル発見!

窓口のお兄さんが「レンタル時間は1日3時間、18時までだからあと1時間しかないよ!」

えっ…まじで(;゚Д゚)

買い物ついでに散策したかったのに!


f:id:olivia76:20200629165842j:image

 レンタルの度に同意書にサインします。

承知して借りたら…なんと!

私のかごの底がない!Σ(゚д゚lll) 


f:id:olivia76:20200629125410j:image

 

意味ないじゃん!

もう1台はちゃんとしてるから気にせず出発🚲

GoogleMapを見ると、空港の通りにスーパーがあるみたい。

向かっていると途中でローカルマーケットを発見!


f:id:olivia76:20200629150607j:image

 

観光客向けと違う雰囲気。

むき出しの鶏肉はいつからいらっしゃるのだろう…

と気になるところもありつつ、時間がないのでスーパーへGO!

Lotus到着~

思ったより小さいコンビニサイズ。

2日分のビールとおつまみ等をGet!


f:id:olivia76:20200629151733j:image

 

プーケットのスーパーやコンビニもエコバックは忘れずに!

 

21:00 レストランでディナー


f:id:olivia76:20200629132734j:image

 

5分くらい歩くと繁華街があります。

ビーチレストランが何件もあり迷う~

口コミとメニューを見て「Phen's Restaurant」に決定!


f:id:olivia76:20200629151758j:image

 

砂浜に座席、座りにくいけどリゾート気分でニヤニヤ😆

店員さんは明るくてみんないい感じ。

ちょっとだけ日本語を話せる人もいます。

統一感のあるようなないようなイルミネーション(;'∀')

 
f:id:olivia76:20200629152326j:image

 

ここで食べたメニューをご紹介。

 

ソムタム 100B

f:id:olivia76:20200629133440j:image

昼に続き今夜も❤

主人曰く、屋台のほうがおいしかった^_^;

ピーナッツを炒っていればよかったのにー

でもちゃんと美味しいですよ!

 

トムヤムクン 180B

f:id:olivia76:20200629133451j:image

いいダシ出てる~

このコクと味は現地でないと食べられないね!

おいしすぎてゴクゴクいける(笑)

 

ガパオ 150B

f:id:olivia76:20200629133508j:image

注文時、単品とライス付きとどっちがいい?と聞かれ、

ビール飲むときはライス食べたくない派なので単品にしたものの、

一口食べた瞬間、これはライスが必要!となり追加注文(30B)。

これ食べると日本のお店でガパオ食べられません!

 

エビのガーリック&ペッパー炒め 250B

f:id:olivia76:20200629133610j:image

これでもか!っていうくらいのエビ!!!

エビ好きにはたまりません❤

ナンプラーとガーリックの組み合わせはマジ神!

もうお腹がはち切れそう!

アルコールをそこそこ飲んで、

全部で1090B、3800円くらい!

観光客価格だけどそれでも安い!

大満足の1日目でした❤


f:id:olivia76:20200629155956j:image

 

  Instagramはこちら