プーケット旅行プラン ~Day 4~

 
f:id:olivia76:20200722163016j:image

 

今年の年始にかけて行ったプーケット旅行4日目のプランをご紹介します。

海にもプールにも行けない夏でした(ToT)/~~~

自由に旅行ができる日が待ち遠しいですね。

 

目次

● 10:00 バイクをレンタルしてツーリング

★ ツーリングコース ★

 ● カロンビーチ

 ● Food Market Restaurantでランチ

 ● カロンビューポイント

 ●ウィンドミルビューポイント

 ● ヤヌイビーチ

 ● プロムテップ岬

 ● シャロン桟橋

 ● カロンビーチで夕日を眺める

● 20:00 P.S Restaurantでディナー

 

 

10:00 バイクをレンタルしてツーリング


f:id:olivia76:20200729184233j:image

 

ホテルから徒歩5分くらいのところにあるお店でレンタルしました。

路上や店内に並んでる中から選びます。

新品ピカピカのようなものは避け、

ちょっと傷があるバイクにしました^_^;

返却時に文句言われないでしょ(笑)

選んだのはYAMAHA GT。

安心安全の日本メーカー!

繁忙期だったので1日300B。

他の観光客が値下げ交渉してたけどダメでした。

他力本願。

これでプーケットを南下します。

 ※レンタル方法は後程アップ予定です。

 

★ツーリングコース ★

カロンビーチ Food Market Restaurantでランチ


f:id:olivia76:20200729185530j:image

 

カロンビーチに到着~

パトンほど人がいなくて落ち着く。

ビーチでちょっと遊んでからランチ🍴

店頭の大きなメニュー看板を見て入っちゃいました。


f:id:olivia76:20200729190203j:image

 

ここでもやっぱりパッタイ(^-^;

可もなく不可もなく、普通でした。

カオマンガイは小を注文。

つけだれがおいしかった(*^^)v

腹ごしらえ完了!

ツーリングに出発します\(^o^)/

 

カロンビューポイント


f:id:olivia76:20200807100516j:image

まずは定番スポット、カロンビューポイント。

カタヤイ、カタノイとカロンビーチを見渡すことができます。

頑張ればガイドブックにあるような写真が撮れます📷

というのも、周辺の木々や雑草が生い茂っていて視界不良…

去年より育ってる気がする(;´・ω・)

お手入れお願いしますm(_ _)m

 

ウィンドミルビューポイント


f:id:olivia76:20200823103658j:image

さらに南下~

炎天下のツーリングは辛い💦

長袖着てるものの、首筋とショートパンツを履いた足が焼けてるΣ(゚д゚lll)

長袖のフードを被ったうえにヘルメットで首筋は守られたけど足は諦めた❗

プロムテップ岬方面に向かいながら走らせて、たまたま見つけたスポット、

ウインドミルビューポイント✨

巨大パノラマ絶景~

プロムテップ岬も見える( ☆∀☆)

いいとこ見つけちゃった♥️

岬の麓にビーチがあるので向かってみまーす🎵 

 

ヤヌイビーチ


f:id:olivia76:20200823103725j:image

ウインドミルビューポイントで見つけたビーチ⛱️

こぢんまりしてます。

知ってる人は知ってるのね。

火照った体を冷やしにダイブ(/^^)/⌒

すると、一寸先は岩Σ(゚д゚lll)

ちょっと進んだだけでゴツゴツしてます。

手を怪我して流血してる日本人もいました(>_<)

気を付けながら海水浴。

ちょっと覗いただけで小魚いっぱい🐠

シュノーケルならもっと戯れることができそう。

素敵なビーチでした♥️ 

 

プロムテップ岬

 
f:id:olivia76:20200823103746j:image

 

道スポットは外せないよね~

ということで、プーケット最南端にあるプロムテップ岬にやってきました。

いつ来ても絶景!

ドローン飛ばしてる人もいました。

いい絵が撮れるんだろうな(*ノωノ)

無料で入れる灯台があるのですが、

私たちが行ったときは空いてなかったです。

年末年始はやってないのかな?

見晴台の一画にはたくさんの象が奉納されています。

カラフルでご利益ありそう✨

 

 
f:id:olivia76:20200823103804j:image

 

以前、コーラル島ツアーで出発したシャロン桟橋。

ツアーだと時間におわれたり、出発&帰宅ラッシュでゆっくりできなかったので立ち寄ってみました。

ラッシュは終わったようで静かで落ち着く( ˘ω˘ )

どこまでも続く長い桟橋。

また離島ツアーに行きたいなー。

 

カロンビーチで夕日を眺める


f:id:olivia76:20200823103821j:image

夕日が沈むまでまだ時間があったので、

カロンビーチでまったり。

気持ちよくてちょっと寝ちゃった(。-ω-)zzz

インスタには夕日が沈むムービーをアップしてるので、見てみてくださいね~(^-^)

  Instagramはこちら 

 

20:00 P.S Restaurantでディナー

 

f:id:olivia76:20200823103838j:image

外観撮り忘れたので、Google Mapから拝借💦

バングラ通りとラットユーティット通りの交差点あたりにあります。

好立地で安いし、賑わっていたのでディナーはここにしました。

エアコンが効いたところでゆっくりしたかったので室内のテーブルにしました。

なぜか周りは日本人だらけ(´▽`*)アハハ


f:id:olivia76:20200823103853j:image

 

パトンの繁華街にあるのにどれも安い!

屋台より安い気がする(^^♪

ここでおいしかったのは、

イカのレモンソース蒸し。

ふたりで食べられるか?ってくらいの量だけど、

おいしくてペロッと食べちゃった(´▽`*)

プリップリのイカと、柑橘が効いたナンプラーソースが絶妙❤

ビールにもご飯にも合う一品でした(´~`)


f:id:olivia76:20200910180027j:image

 

  Instagramはこちら