プーケット旅行プラン ~Day 3~

 

今年の年始にかけて行ったプーケット旅行3日目のプランをご紹介します。

自由に旅行ができる日が待ち遠しいですね。

 

目次

● 10:30 チェックアウトして空港へ

● 12:00 ミニバスでパトンへ

● 13:30 プライドビーチリゾートに到着

● 20:00 マリンプラザで屋台を楽しむ

 


f:id:olivia76:20200722113029j:image

  

10:30 チェックアウトして空港へ

 

 素敵なリゾートホテルともお別れ😢

パトンまでタクシーを頼むと1000Bかかるので、

節約夫婦は徒歩で空港へ向かうことに!

30分くらいかかったかな。

半分は空港ビーチまでの道のりだったので、ストレスなく歩けました。

初めてならもっと遠く感じたかも💦

主人がGoogleMapで下調べをしていたのでスムーズに空港に到着!

 

12:00 ミニバスでパトンビーチへ

 
f:id:olivia76:20200722112847j:image

 

空港の到着口前にはタクシー&ミニバスチケットカウンターが幾つか並んでいます。

どれも料金は同じ(だったと思う)

パトンまでは1人180B。

ちゃんと値段表記しているので、ぼったくられることはないですよ。

人数が集まるまでちょっと待ちます。

急ぐときはタクシーですね。

やっと乗り込むと、運転手のおっちゃんが適当すぎる!

荷物をニヤニヤしながらただ重ねただけ。

固定ベルトありますよね?

みんなで、マジかよ…って顔してました(-_-;)

4組8人が乗り込み、あと1組親子3人連れが残った座席を見て母激怒!

普通の座席1、補助席1、助手席1。

助手席には物が置いてあったようで、ちょっと避けて「ここだよ」とまたニヤニヤ。

おそらく、3人分の料金払ったのにちゃんとした座席がないじゃないのよ!

と言い争っているっぽい。

10分以上やりとりして、いくらか返金されたようで乗り込んできました。

母強し!!

やっと出発~と思いきや、途中で強制的に降ろされ、

目的地のホテルを確認しつつオプショナルツアーの売り込み💦

「No,thank you.」とエイゴワカリマセン顔でやりきりました!

今度こそ、パトンへGO!

段差やブレーキで荷物が揺れる。

カトゥの坂道ヤバいだろうなと思いながらウトウト…

上り坂で荷物が動いた(;゚Д゚)

下りになったとたんに一番上の荷物が落ちてきた!!

間一髪で私が荷物を押さえて、ロシア女性を救いました😇

すると、私の前に座っていた中国人の男性が無言で荷物を持って通路に置いてくれました。

ナイス連係プレー!

なんで客がこんなことしなきゃいけないんだよ(`^´)

どの国もニヤニヤしたおじさんは要注意!

 

13:30 プライドビーチリゾートに到着


f:id:olivia76:20200722112907j:image

 

ホテルすぐ横で降ろしてくれました。

ちょっと時間早いけどチェックインして部屋まで案内してくれました。


f:id:olivia76:20200722112923j:image

 

デラックスダブルのお部屋。

やや古いけどまあまあいいじゃない♪

部屋は広いし、今度はバスタブあるし、角部屋だし。

ただ1つ難点が…

部屋の真下がビーチバーなのと、向かいがレストランバー。

結構遅くまで音楽が響いてました💦

寝れるか不安だったけど、疲れて熟睡(。-ω-)zzz

お部屋のレポートはまた別途書こうと思います。

 

20:00 マリンプラザで屋台を楽しむ


f:id:olivia76:20200722112944j:image

夕御飯は、行ってみたかったマリンプラザへ。

一通り全部のお店を見たけど沢山ありすぎて選べない!

とりあえず鶏もも肉1枚揚げたフライドチキンをチョイス。


f:id:olivia76:20200722145731j:image

 

衣も皮もパリッとしてておいしい😋

ビールに合う~🍺

プーケットに来て、鶏肉しか食べてないので違う肉も食べたい!

と豚足を使ったごはんにしてみました。

f:id:olivia76:20200722145753j:image

中華系の屋台で八角入ってるかな?

ちょっと独特な味と香り。

他に食べ比べしたかったけど二人だとこれが限界💦

ごちそうさまでした~

周辺にはお土産屋等の露店もあります。

楽しいところでした。


f:id:olivia76:20200722143903j:image

  Instagramはこちら