プーケット旅行プラン ~Day 2~

 

f:id:olivia76:20200707184140j:image

 

今年の年始にかけて行ったプーケット旅行2日目のプランをご紹介します。

自由に旅行ができる日が待ち遠しいですね。

 

目次

● 7:00 ホテルで朝食

● 9:30 飛行機を間近で激写

● 11:30 プールでまったり

● 15:30 SEA BEACHでランチ

● 21:30 THE BEACH RESTAURANTでディナー

 

 

7:00 ホテルで朝食


f:id:olivia76:20200707183631j:image

 

朝食はプールサイドにあるレストラン。

開放的でいい感じ♪

ホテルの規模の割にはこぢんまりとしてますが、

タイ料理も洋食も揃っていてちょうどいい(o^-')b !

この日のチョイスはコレ!

f:id:olivia76:20200717141616j:image
きれいにオムレツを焼いてくれました!

数種類ある具材から好きなものを選べますよ~

ドリンクバーがとってもおしゃれ✨

f:id:olivia76:20200717141934j:image
マンゴージュースがおいしかった~😋

ただし、入れ物がおしゃれすぎてジュースが注ぎにくい…^_^;

 

9:30 飛行機を間近で激写


f:id:olivia76:20200707184608j:image

この旅のメインイベント!

着陸する飛行機を間近で見てきました。

ホテルで自転車を借りて5分くらい北上、

自転車を止めてからビーチを歩くこと10分くらいかな…

遠く感じました💦

やっと着いた!!

f:id:olivia76:20200717141957j:image

ジャンプしたら手が届きそうなくらいの近さ!

大迫力!

大興奮!

飛行機の裏をこんなに見れることはなかなかないですよね。

圧巻の着陸でしたが、一番凄かったのは離陸時!

ビーチから遠ざかって離陸するのですが、

エンジンからのジェット噴射がヤバい!!

ジャンボ機のような大きい機体は特に!

ビーチにあるもの全てが吹き飛びます🌀

踏ん張らないと自分も持っていかれそうでした。

また来たい場所です。 

 

11:30 プールでまったり


f:id:olivia76:20200707185002j:image

 ホテルに帰ってきてまったりしました~(*´ω`)

ちょうどビーチベッドが空いた!ラッキー✌

プランに付いているウェルカムドリンクを頂きました。

なんかすんごい色!

そして微妙な味…期待外れ~

写真映えはします(笑)

まったりしてたら欧米人のイケメン登場❤

青い空、素敵なプール、素敵な体のイケメン…死んでもいい(笑)

幸せなひと時を過ごせました(^^♪

 

15:30 SEA BEACHでランチ


f:id:olivia76:20200707185114j:image

ホテルを南下して繁華街エリアへ。

屋台街もあるのでそこでいろいろ買い食いしたかったのですが、

メインは夕方からなのかな?

OPENしているお店は所々…

断念してレストランを探すことに。

メニューも値段もだいたい同じなので、

美味しそうなご飯を作ってくれそうな店員さんを探しました(笑)

たどり着いたのがココ。

テーブルクロスが奇抜!

 

この日のメニューは、

ソムタム 100B

f:id:olivia76:20200717142032j:image

連日の登場!結構辛い!!

どっちが最後の一口を食べるかで譲り合いました💦

でもやっぱり美味しい😋

 

パッタイ 150B

f:id:olivia76:20200717142054j:image

こちらも連日の登場!

大好物は毎日でも食べたい❤

大きいプリップリのエビがゴロゴロ入ってました✨

 

チーズバーガー 180B

f:id:olivia76:20200717142112j:image

ジャンクフード好きの主人チョイス。

お肉の旨味がたまらない!

期待していなかったのですが、めちゃめちゃ美味しかったです😋

 

21:30 THE BEACH RESTAURANTでディナー



f:id:olivia76:20200707185342j:image

昨日食べたディナーの隣にあるレストラン。

店頭にはタイの伝統工芸、

フルーツ&ベジタブルカービングで飾られています。

 

混み合っていたせいか、入ってすぐの席に案内されました。

海辺に行きたかったな…

新人ばかり?と思わせるような店員さんばかり。

呼んでも来ないし。

長居はやめようと控えめメニューにしました。

 

グリーンカレー 150B & ライス 30B

f:id:olivia76:20200717142127j:image

具が多いのは嬉しいけど、それにしてもカレーが少なくないかい?

期待外れ… 

 

春巻 120B

f:id:olivia76:20200717142156j:image

野菜春巻をチョイス。

春巻は薄味、チリソースをつけて食べます。

まあまあかな。

 

ミックスフルーツジュース 100B

f:id:olivia76:20200717142224j:image

主人チョイス。

時間がたつとフルーツと水に分離した!

写真を撮り忘れたのが心残り💦

私、フルーツアレルギーなので味見できず… 

 

ジンジャエール 50B 

f:id:olivia76:20200717142243j:image

ラベルがそっぽ向いちゃってる💦

日本で飲むのとは違って甘さ控えめ。

お茶に砂糖が入ってる国なのに意外。

自分のお土産用にスーパーでチェックしなきゃ!

 

本日のディナーは450B。

他のお店に行くつもりでしたが、お腹いっぱい!

いつも食べすぎなのね💦

この後は、部屋に戻ってベランダで夜風を浴びながら缶ビールを飲みました。

気持ちよかった~



f:id:olivia76:20200717142324j:image

 

  Instagramはこちら