2018~2019 年末年始プーケットの思い出

f:id:olivia76:20191212101616j:plain


 もう今月で2019年が終わってしまいますね…

年末年始、皆さまはどう過ごしますか?

我が家は2年連続プーケットに行ってきます(^^♪

まずは去年の年末年始の旅を振り返ります。

  

目次

● カウントダウンのバングラ&パトンビーチ

● 日帰りでピピ島

● レンタバイクで小旅行

● おいしかったタイ料理

 

 

カウントダウンのバングラ&パトンビーチ

 

f:id:olivia76:20191206172103j:plain

バングラ通りは世界各地の観光客が大集合!!

パトンビーチではあちこちから打ち上げ花火がバンバン🎇

日本では考えられない、目の前から打ちあがって恐怖すら感じる…

砂浜ではランタンを悪戦苦闘しながら上げる人たち。

色んな人のお手伝いをして、1バーツも使わずに上げられました~

 

日帰りでピピ島

 

f:id:olivia76:20191206172141j:plain

プーケットゴールドトラベルで予約しました。 

去年検索したときはここが安かったです。

腰に不安があるためフェリーツアーで行きました。

VIP席を予約したので、無料のドリンクやカップケーキがありました♡

ただし、ここはタイ、室内は極寒!!!!!!

バスタオル巻いても耐えられず死ぬかと思った😢

なので外のデッキへ避難ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

緑豊かな岩と青い海の絶景!

途中、シュノーケリングで魚たちと戯れました。

そこで、なぜか海中にスイカが!

拾った途端に魚が集まる集まる!!!

私の手も突かれて食べられるかと思った。

魚群を体験したい方は是非お試しあれ!

ピピ島では、ツアーに含まれてるランチ🍴

でもおいしくなかった…

食べ終わった後は少しだけ自由時間。

お土産店を物色して、

f:id:olivia76:20191206182401j:plain

80バーツでマグネットをゲット!

陶器でできていて、この中にピピ島が凝縮されててかわいい♡

同じものでもお店にって値段が違うから気を付けて!

  

レンタバイクで小旅行

ホテルでバイクをレンタルしてプーケットを南下。

カロンビューポイント

f:id:olivia76:20191206172220j:plain

 小高い丘からふたつのカタビーチとカロンビーチを見渡すことができます。

3つのビーチを眺められるってなかなかないですよね。

ただ一つ残念なことが…

木々が生い茂っていてガイドブックのような写真が撮れなかった😢

展望デッキがあってゆっくりすることもできますよ。

 

●プロンテプ岬 

f:id:olivia76:20191206183835j:plain

 さらに南下して、プロンテプ岬へ。

ほんと、曇りの1日だったのが残念!

でもすごい景色だったな~。

ドローンを飛ばしてる人もちらほら。

バイクでパトンまで戻るので早めに帰りましたが、夕方にまた行きたいところでした。 

 

おいしかったタイ料理

今回はハズレが多かったですが、安くておいしかったところをご紹介します。

●バンサーン屋台

f:id:olivia76:20191211190315j:plain

パトンビーチのジャンセイロンの近くにある、バンザーン生鮮市場の前に夕方からお店が並ぶ屋台街。

場所はここ👇

 

 

L字に屋台が出ていて、大通り側には新鮮なシーフードをその場で調理してくれるお店とイートインスペースがあります。

もう一方にはリーズナブルで多種多様なタイ料理の屋台があります。

こちら側が気に入り、何度も通いました😆

私はパッタイが大好きなのですが、なかなか好みのレストランに出会えず…

そんな時に食べた屋台のパッタイがまぁおいしいこと!

リピ決定!

あとは、一度しか出会えなかったのですが、若いお姉さんがやっているフライドチキンのお店。

特大の中華包丁で骨付きのまま豪快にカットしてくれます。

絶妙な味付けがやみつき!

他にも、辛いのOKで頼んだら超激辛のソムタムや、

1本10バーツか20バーツの豚串など、ビールが進む料理の宝庫♡

日によってお店が変わっているので毎日でも飽きません!

 

●No.8RESTAURANT

f:id:olivia76:20191206190215j:plain

 FAMILY HOME GUESTHOUSEの1階にあるこちらのレストラン。

場所はここ👇

グリーンカレーが美味しかった。

期待をせずに入ったのですが、深みのある味でした。

おふくろの味ってこんな感じなのかな~と思うお店です。

ガイドブックに載っているからといって美味しいとは限らない!

今回の旅でそう思いました。

 

前回の2018年~2019年の年末年始はこんな感じでした。

今年はどんな旅になるのか楽しみです。

 Instagramはこちら 

 

全ツアーが日本語ガイド対応!海外ツアーならタビナカ